【10代~30代に向けてアピールできるSNS「Instagram」】
こんにちは。株式会社創人です。
突然ですが、みなさま普段Instagramはお使いでしょうか。
プライベートでお使いの方から仕事で商品・サービスをアピールするために使っている方までInstagramを使われている方は最近多いですよね。
実はInstagramを使用している主な世代は10代~30代です。他のSNSですと、Facebookは30~50代の使用率が高いので、Instagramは若い世代に商品・サービスをアピールするにはうってつけです。
しかし、Instagramは複数の投稿方法があり、他のSNSより取っ付きにくいのも事実です。
そこで本日はInstagramの投稿の種類についてご紹介いたします。
【Instagramにある投稿方法】
〇「新規投稿」
この投稿は下図の赤枠部分にある写真のついた投稿で、投稿前は以下のような画面になります。
これは写真や動画を投稿すると、ずっと残る投稿方法で、見てもらった方から「いいね!」を押してもらえます。この投稿はFacebookやTwitterなどの投稿とさほど変わりはありません。
永久的に投稿が残るので保存ができ、「#」を使うことで「ハッシュタグ」をつけることで関連の情報を検索できるのが最大の特徴です。
この「ハッシュタグ」は「#」の後にキーワードを入力することで同じハッシュタグが付いている情報が引き出されるという機能です。
試しに「#」の後に好きな言葉を入れて、検索してみてください。#の後に同じキーワードがついてる投稿がたくさん出てきます。
〇ストーリー
Instagramを開くとはじめに出てくる画面の上に〇がたくさん並んでいます。
これが「ストーリー」です。このストーリーは、新規投稿と違い、24時間後にInstagramに表示されなくなるという投稿方法です。
投稿の前はこのような画面になります。
こちらにも画像と動画どちらも投稿でき、ちょっとした文章をつけたり、絵を描いたりすることができます。
24時間で画面上から消えるため、自由度が高く、気軽な投稿ができる新しい機能です。
本日はInstagramの投稿の種類についてご紹介しましたが、やはりSNSは「習うより慣れろ」です。ぜひ実際に投稿をしてみて違いを確認してみてください!
弊社でもInstagramを更新中ですので、ご参考にご覧になってみてください。
Instagramの検索欄で「#sojinweb」と検索してみてくださいね。
この記事へのコメントはありません。