皆様はInstagram(インスタグラム)をお使いですか?
投稿をしたり、投稿された写真に「いいね!」や「フォロー」をすることで、コミュニケーションを広げていくツールと知られています。
このInstagram、実はかなりビジネスに使えるんです!
お客様はInstagramからやってくる。
これまでは自社サイトを主軸に広報し、載せれなかった情報を補うためにInstagramを使っていました。
それが今やインスタから会社を知ってもらい、興味を持っていただいてから自社サイトに誘導する流れになってきました。
ユーザー誘導に大切な4つのこと。
「結局、インスタ映えする写真を投稿すればいいんでしょ?」と、思われがちですが、自社サイトに誘導するために大切な4つのことがあるんです。
1.お客様のニーズに合った写真を載せる。
綺麗な写真を載せていても、ニーズに合わなければ意味がありません。
誘導するためには、お客様(ユーザー)が探している情報を理解し、伝わる写真で投稿することが大切です。
2.ハッシュタグを的確につけて「フォロワー」や「イイネ」を増やす。
ハッシュタグとは「#奈良」「#ランチ」「#キッズルーム」など、検索するときにキーワードとなる言葉です。
お客様がキーワードで検索した場合、ハッシュタグが付いていないと検索にあがることすらないので、忘れずつけてください。
ハッシュタグが的確についていると、お客様に気づいてもらいやすくなります。
そこで興味を持っていただけると「フォロワー」や「イイネ」の増加につながります。
3.フォロワーが増えるようにアピール&アプローチ!
自社の魅力を伝え、お客様に提案する。アピール&アプローチでフォロワーを増やします。
フォロワーが多いと、ハッシュタグ検索で上位に表示されやすくなります。
誘導するためにはまず、検索上位を目指しましょう!
4.フォローすることも忘れずに。
フォローされるのを待っているのでは時間がもったいないです。
積極的にこちらから「いいね!」や「フォロー」になっていきましょう!
「やったらやりかえす」は変な言い方ですが、挨拶を交わすようにお互いにフォローする流れになりやすいです。
自然とフォローが増えていくはずです。
いかがでしょうか。この機会に改めてインスタを使ってみませんか?
創人では、お客様の事業向上のお手伝いいたします!ぜひ一度相談ください。
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