注目の記事 PICK UP!

WordPressの記事投稿で使えるプラグインBEST3

「Wordpressを使っているけど、なんか投稿しにくいからだんだんめんどくさくなってくる」

なんて感じている人に必見です。

この記事では、Wordpressの投稿時に限定しておすすめのプラグインを紹介します。
いままで感じていた不満が解消されるかも….。

【BEST3】
第1位 AddQuicktag
第2位 EWWW Image Optimizer
第3位 Duplicate Post

■ストレスフリーで楽しい「AddQuicktag」

文字などの装飾をしたりするときに、いちいち文字サイズや文字色などを変えるのめんどくさいと思いませんか?

AddQuicktagは使用頻度の高いショートコードや、タグ、文章をあらかじめ登録してサクッと使うことができます。

なんか設定とかめんどくさいと思ってましたが、実際使ってみると意外と簡単でした。
有名なプラグインなので、説明サイトも豊富で調べたらすぐにでてきますね。

記事を考えることに集中したい人は、これ一つであれば投稿装飾はだいたいOKです。

■SEO対策考えているなら「EWWW Image Optimizer」

スマホで撮った写真をそのまま投稿に使うと、実はめちゃめちゃ容量が重たいってご存じですか?
1つの写真、数メガバイトとかサイト開くだけでどれだけ時間かかるかわからないですよね。

でも、いちいち画像を圧縮してとかとてもじゃないけどめんどくさくてやってられないですよね。

そんなときに、役に立つのが「EWWW Image Optimizer」です。これもすごく有名なプラグインの一つですね。
画像をアップロードする際に、最適化してくれるという優れものです。

また、これまでアップした写真などもバックグランドで最適化してくれるので、入れておいて損しないですよね。
若干ですが画像が荒くなったりするようですが、私には違いわからないです。

■なくてもいいけどあるとうれしい「Duplicate Post」

同じような記事を作る機会って結構あるんじゃないですか?

記事ソースをコピペすれば複製できるけど、このプラグインはボタン一つで複製できます。

導入すると記事一覧の中に、「複製」っていう項目が追加されるので押すだけです。
複製された記事は下書き状態で保存されているので、勝手に公開されることはないので安心してください。

私が普段使っているプラグインではすでに空気のような存在になっています。

 

まだまだ色々便利なプラグインは世の中にたくさんありますので、自分にあったプラグインを探してみるのも楽しいのではないでしょうか?
  • コメント: 0

関連記事

  1. WordPressが選ばれる3つの理由

  2. WordPressの投稿にツイートを埋め込む方法

  3. WordPressの投稿にyoutubeを埋め込む方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. サイト分析に必須!!アナリティクスの見方
PAGE TOP