注目の記事 PICK UP!

【SEO】タイトルタグの最適化で上位表示

検索エンジンの上位に表示されることはWEB集客で重要なことはご存じですよね?

ではどうすれば、上位に表示されるのか。

その方法について、これから連載していきます。

さて。
検索エンジンの上位表示に最も重要なのは【タイトルタグの適切な設定】です。
競争の少ないキーワードの場合、これだけですぐに【10位以内に上がる】ことも珍しくありません。

ではどんなタイトルがいいのか?

そこはむつかしく考える必要はありません。
【上位表示したいキーワード】をタイトルに入れてください

また、ホームページの【タイトル】ですから、

・一目で理解できるタイトル
・クリックしたくなるタイトル

この2点を意識して作成します。

本屋さんをイメージしてください。

たくさん並んでいる本、
タイトルが気になったら、一度、手に取ってみますよね?

ホームページも同じです。
タイトルが気になったらクリックするのです。

その他にも、

・1ページにつき、1~2語(最大3語)に抑える
・キーワードはなるべく前に置く

というポイントがあります。

欲張らないこと、そして、大事なことは先に言う、です。

最後に。注意することは、
【タイトルは頻繁に変えない】です。

例えば、お店の名前がころころ変わったら、どうですか?
あまり印象は良くないですよね?

最近の検索エンジンも、タイトルがころころ変わるサイトを嫌います。
あまり何度もタイトルを変更すると、急激に順位が下がってしまうことがあります。

WEBを公開して、しばらく経っても思うような結果が得られない場合は、タイトル変更する価値はありますが、
原則、【一度決めたタイトルと一生付き合う】くらいの気持ちで、タイトルを決めてくださいね。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 【SEO】検索順位に大きく影響するタグ

  2. GoogleMapの中で自分のお店・会社を検索上位にあげよう!

  3. HPのアクセスを増やすためのアピール法4選!!

  4. 結局のところどうなってるの常時SSL対応

  5. サーチコンソールの検索パフォーマンスを見てみよう!

  6. ブログの文字数とSEOは関係あるの?

  7. 初心者でも1からSEO対策を学ぼう

  8. 企業向けの内部SEO対策で気を付けるポイント8選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. サイト分析に必須!!アナリティクスの見方
PAGE TOP