前回、タイトルタグの重要性をお伝えしました。
今回は、タイトルタグ以外に検索順位に影響を与える大事なタグ、
【<h1>タグ】と【<strong>タグ】についてのおはなしです。
【1】<h1>タグ
これは”もっとも重要な見出し”という意味を持っています。
本で言うと、「節」に当たります。
このタグを使うときは、以下の4つの点に気を付けます。
①【1ページにひとつ】だけにする。
②上位に表示したいキーワードを含める。
③メインコンテンツの先頭に近い部分に使う。
④タイトルタグとまったく同じにしない。
【2】<strong>タグ
これは、”これは重要な文章である”と教える役割があります。
<strong>タグの注意点は【使い過ぎない】です。
実は<strong>タグは多用すると、スパムと判定されて検索順位が下がることがあります。
どの程度でスパム扱いされるかは一概には言えないのですが、
最近では<strong>タグは効果が薄れていると言われていますので、多用する必要はないでしょう。
この記事へのコメントはありません。