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ユーザーの目に留まる!instagram投稿のポイント

皆様、instagramはどれぐらいの頻度で投稿されていますか?
個人の趣味で利用するのであれば、「今の気分を投稿しちゃお!」で良いのですが、ビジネスで利用するならユーザーの事を考える必要があります。
今回は、「ユーザーに届く!投稿のポイント」をお伝えします!


point1. 毎日投稿する。

「毎日なんて投稿することがないよ~」という方、私もです(笑)。
実は、弊社でもこっそりinstagramの更新をしております。日々、社内で制作ばかりをしていると、お伝えすることが尽きてしまい、何を投稿していいのか考え込んでいます…。
そこで!弊社では1つのアカウントを複数人で少しずつ更新しています。
複数人だと、ワンパターンにならず毎日続けやすいですよね。

point2. 1日3回。ユーザーの閲覧時間帯に投稿する。

instagramの情報はまるで「なまもの」です。どんどん投稿され続けているので、旬を過ぎた投稿は誰の目にも留まりません。
そこで!ユーザーの閲覧時間帯に投稿しましょう!
社会人がターゲットユーザーの場合、昼休みや夜にinstagramを見る可能性が高いです。(ネットのゴールデンタイムみたいなものですね!)
例えば、次の時間を念頭に入れて投稿するようにしてみてください。

・1回目(AM9:00投稿)ランチタイムに見る人のため
・2回目(pm6:00投稿)夜見る人のため
・3回目(am0:00投稿)深夜は競争率が低いので、目立つため

※instagramはアプリを使って予約投稿ができます。ランチライムに見てもらうために9:00は早すぎ?と思われたかもしれません。実は投稿にはタイムラグがあるため、早めに投稿するのがポイントです!


いかがでしょうか。
一生懸命考えた投稿もユーザーに届かないともったいないですよね。
2つのポイントをおさえるだけでも見てもらえる確率がぐっとあがるので、ぜひ参考にしてください。

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